よくある質問

ー FAQ ー

  • 店頭や電話での予約はできますか?

    当日分の受付のみお席が空いている場合にはご予約を承ります。
    各店ご連絡先につきましては下記よりご確認ください。
    店舗一覧ページ

  • 当日の予約の空き状況がどうやって確認すればよいか?

    Twitter、もしくはご利用店舗にお電話にくださいませ。
    各店ご連絡先につきましては下記よりご確認ください。
    店舗一覧ページ

  • 受付開始時間より早く来て並ぶ事はできますか?

    開始時間の20分前からお並びいただくことが可能です。
    スタッフの指示に従いご整列くださいませ。
    近隣にお住いの方へのご迷惑となりますのでそれ以前のご来店はお控えいただきますようご協力申し上げます。

  • 予約した回の受付は何分前からスタートしますか?

    15分前から受付を開始いたします。
    スムーズなご案内の為、事前にご本人様確認書類をご準備いただけますと幸いです。

  • 本人確認の時に使える身分証を教えてください。

    ご本人様確認にご協力いただきまして誠にありがとうございます。
    スマイルベースカフェでの本人確認時に有効な身分証は下記のいずれかとさせていただきます。

    ●公的な身分証明書1点
    運転免許証、学生証、保険被保険者証、パスポート、 写真付き住民基本台帳カード、マイナンバーカード(通知カードは不可)、 住民票、年金手帳、戸籍謄本、外国人登録証明証、身体障害者手帳 など

    ●もしくはお名前の確認できる物を2点
    例▶ クレジットカード・キャッシュカード・定期券・診察券・ポイントカード・お名刺 など

    ※公共機関や商業施設、会社等で発行され、ご記名があるものでしたら下記の例外を除き、種類は問いません。
    但し、ご年齢確認をさせていただくイベントにつきましては「生年月日」もしくは「ご年齢」が記載された書類のご用意をお願いいたします
     領収証類、明らかに自作のものにつきましてはお断りさせていただきます。

  • 身分証となるものを全て忘れてしまいました。それでも入店できますか?

    申し訳ございません。ご予約いただいたお客様には身分証明証の確認を行っておりますので、身分証を忘れてしまった場合、開始後15分までにご用意できない場合はキャンセル扱いとなります。

  • 予約時間に遅刻をしてしまいます。開始時間を過ぎても入店できますか?

    各回開始時間後、15分以内であればご入場可能です。
    ※ラストオーダー/終了時間は延長されませんのでご注意ください。尚、15分経過後はお席を開放させていただきますので、予めご了承ください。

  • 交通機関が止まってしまい、入店が間に合わない場合や、天災などで店舗が休業になった場合の補償はありますか。

    申し訳ございませんが、お席の振り替え、商品の販売、ノベルティの配布といった補償は行っておりません。別日での再度ご予約や、テイクアウトのご利用をお願いいたします。

  • コスプレでの来店は可能でしょうか

    原則、コスプレでのご入店はお断りしております。
    スタッフがコスプレと判断した場合には、いかなる場合でもご退店をお願いする場合がございます。

  • 相席になることはありますか?

    混雑時はお席に限りがございますので、相席をお願いする場合がございます。

  • 別々に予約した友達と相席は可能ですか?

    混雑状況によりますので、前日まで店舗にお問い合わせくださいませ。
    各店ご連絡先につきましては下記よりご確認ください。
    店舗一覧ページ

  • 席は選べますか?

    申し訳ございませんが、お座席の指定は受け付けておりません。

  • キャリーケースを預かっていただくことは可能でしょうか?

    申し訳ございませんが、キャリーケースのお預かりは受け付けておりません。
    お客様自身でお荷物の管理をお願いいたします。

  • ベビーカー・車いす等の入場はできますか?

    下記の店舗につきましては、エレベーターの設置状況/店内の段差の影響により
    ご入店の際にベビーカー/車いす等をお客様にて運んでいただく必要がございます。

    ・池袋店
    ・心斎橋店
    ・名古屋栄店

    運び入れのサポートは承れますが、店員のみでの運び入れはお断りさせていただきます。
    尚、運び入れの際の破損等につきましては当店では責任を負いかねますのであらかじめご了承くださいませ。

    また、運び入れのサポートをご希望の際は一度店舗へお電話をいただけますと幸いでございます。
    ※予約フォーム/お問い合わせフォームへのご連絡の場合、
     確認までにお時間をいただく場合がございますので受付はお電話のみとさせていただきます。

    ▼各店のご連絡先はこちら
    https://smilebase.co.jp/shop/

    お客様にはお手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
    予めご了承の程、何卒宜しくお願い致します。

  • 幼児同伴の場合、何名で予約すればいいですか?

    お子様も1名様としてご予約をお願いいたします。
    尚、お子様をお膝に乗せてご利用頂く場合は大人の人数様分のご予約をお願いいたします。

  • 年齢制限はありますか?

    小学生以下のお客様は保護者同伴でのご入店をお願いしております。

  • 注文はいつからできますか?

    ご着席後より注文をお受けしております。

  • 追加注文はいつまですることができますか?

    ●ご飲食:各イベント、ラストオーダーのお時間までご注文頂けます。
    ※イベントにより異なりますので詳細は各イベントページをご確認ください。
     
    ●グッズ:お席終了のお時間までご注文いただけます。

  • 食材を抜くことはできますか?

    申し訳ございませんが基本的には承っておりません。

  • アレルギーの表記はありますか?

    コラボ詳細ページ・メニュー表に表記しております。

  • グッズのみの購入はできますか?

    グッズのみの購入はお断りさせていただいております。
    店内・テイクアウトともにご利用のお客様にはメニューよりおひとり様1品以上のご注文をお願いしております。

  • 食べ残してしまった物のテイクアウトはできますか?

    食べ残されたメニューのお持ち帰りは承っておりません。

  • メニューに付いている旗などの装飾品を持ち帰りたいので新しいものを貰えますか?

    申し訳ございませんが、ご対応いたしかねます。

  • 店内のグッズの購入方法が知りたいです

    ご注文いただいたグッズをスタッフがお席までお持ちいたします。
    お支払いはご飲食代とまとめてお会計をさせていただきます。
    尚、新型コロナウイルス感染予防対策の一環としてトレーディング商品のピックアップにつきましてはスタッフにて対応しております。

  • テイクアウトのみ利用したいので受付時間が知りたいです。

    各回店内のスタート30分後~各回の終了のお時間までご利用いただけます。
    詳しくは各コラボカフェの詳細ページをご確認ください。

  • テイクアウトのみ利用の場合のグッズの購入方法が知りたいです

    レジにてご注文後、会計とお品物をお渡しいたします。
    尚、グッズのみご購入はお断りしておりますのでテイクアウト用メニューよりおひとり様1品以上のご注文をお願いいたします。

  • ノベルティの絵柄は選ぶことはできますか?

    ノベルティがランダムの場合、絵柄はお選びいただけません。

  • グッズの返品交換はできますか?

    お客様ご都合による返品・交換はお断りしております。
    未使用品かつ初期不良が見受けられた商品に限り、ご購入日を含め1週間以内に購入レシートをお持ちいただければ、ご対応をさせていただきます。
    尚、在庫状況により同商品との交換が難しい場合がございますので予めご了承ください。
    詳しくはご利用店舗までお問い合わせくださいませ。
    店舗一覧ページ

    ※お客様同士の交換や謙譲によりご購入を証明するレシートがご用意できない場合は、ご対応いたしかねます。
    ※1週間以内にご来店が難しい場合は1度店舗へご相談ください。

  • ノベルティの交換はできますか?

    お客様ご都合による交換はお断りしております。
    不良品の場合、下記の通り対応させていただきます。

    ●製造後の物理的な不良(傷・汚れ・割れ 等)
    ご利用の当日中にお申し出ください。未使用品に限り、対応させていただきます。
    交換の際はレシートが必要となりますのでご準備の程、よろしくお願いいたします。
    翌日以降のお申し出につきましては申し訳ございませんがお断りさせていただきます。

    ●製造段階における初期不良
    (印刷ズレ/かすれ・ラミネート内部への汚れの混入 等)
    ご購入日を含め1週間以内にお申し出ください。未使用品に限り、対応させていただきます。
    交換の際はレシートが必要となりますのでご準備の程、よろしくお願いいたします。

    ※お客様同士の交換や謙譲によりご利用を証明するレシートがご用意できない場合は、ご対応いたしかねます。
    ※在庫状況により同商品との交換が難しい場合がございますので予めご了承ください。

  • グッズの在庫数・入荷数を教えてもらえますか?

    商品の発注数に関してお客様にお答えすることはできかねます。

  • グッズの取り置きはできますか?

    申し訳ございませんがお取り置きはお断りしております。

  • レジ袋はありますか?

    有料にてご用意しております。モバイルオーダーよりご注文ください。

  • 支払方法は何が対応していますか?

    スマイルベースカフェでは現金でのお支払いの他、各種キャッシュレス決済を承っております。
    ご利用いただける決済方法につきましては下記ページをご確認ください。
    お支払方法について

  • グループの会計をまとめることはできますか?

    おまとめ可能でございます。レジにてお申し出ください。

  • 個別会計をすることができますか?

    可能でございます。レジにてお申し出ください。

  • 撮影した写真をSNS等にアップしても良いでしょうか?

    撮影禁止の物を除き、問題ございません。
    お客様同士のトラブル防止の観点より、他のお客様及びスタッフの映り込みにご配慮頂けますと幸いです。

  • 動画の撮影をしても良いのでしょうか

    イベント毎に撮影のルールが異なります。
    ご利用時にスタッフよりご案内申し上げておりますので、そちらに従ってください。
    また、お客様同士のトラブル防止の観点より、他のお客様及びスタッフの映り込みにご配慮の上、動画の撮影をお願いいたします。

  • 使用できるWi-Fiはありますか?

    ございます。
    接続方法につきましては各店卓上のご案内をご確認ください。
    尚、接続語60分で自動切断されますので継続してご利用の際はお手数ですが再接続をお願いいたします。

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